バンクーバーで指輪を購入!

weddingbandsカナダで結婚

さてさて、お次は結婚指輪の購入

ちなみにこちらで結婚指輪のことはWedding Bandsというみたい^^
Wedding ringsでも通じます!
Wedding ringsを探してるのーというと、Oh, Wedding bands!と言われたので
そうそれ!と、とりあえず同調。笑

選択肢はたくさんあるように見えて、なかなかないんだ、これが。。

スポンサーリンク

Pandora(パンドラ)

Hi! I'm looking for wedding bands.

指輪はたくさんあるけど、特別結婚指輪というものはないわー?これはどう?

ということでシンプルな指輪をいくつか出してもらったのですが、なんとも納得がいかず、、シンプルなリングというよりはすべてになにかしらのデザインが入っているものが多い。。

Blue Ruby(ブルールビー)

Hi! I'm looking for wedding bands!

あー、、ウェディングリングか~、、専用のものはないけど、これはどう?

…こちらもPandoraと同じで、女性用の指輪はあるけど男性用がなかなかない。。そして唯一あったのがとてもごつくて結婚指輪っぽくない~ (´・ω・`)

普段使いのリングなら、このお店はおススメ★

スポンサーリンク

Ann-Louise Jewellers(アンルイスジュエリー)

これはダウンタウンのパシフィックセンター内、フードコート近くの指輪屋さんで、しっかりばっちりの結婚指輪がありました^^!
そして店員さんはとても親身に、結構丁寧に説明してくれて

あなたのは$180で、彼のは$270、でも今キャンペーンやってて15%OFFだよ!

ring

彼のは今サイズがないから購入して1週間くらいで届くよ、みたいなことをいってたなぁ、、(なんとなくで会話)

いつ結婚式なの?と聞かれて、4月末って答えると

OMG!! It's coming soon! You should prepare them as soon as possible.
No, right now!!

みたいなこと言われちゃってw
そりゃそうだ、指輪探しをしてたのが3月中旬。場合によっては間に合うかぎりぎり!

でも本当にシンプルなリング(当たり前ってかそれを探してた)すぎて、2人ともうーん…思い入れのないリングにこれだけの金額かけるかーー、、と悩んで他のところへ。

でもシンプルなリングをお探しの方にはここはいいかも^^!

ann

Hudson's Bay (ハドソンズベイ)

Hudson's Bayにもジュエリーショップがあったよね、ということで行ってみると、え?めっちゃ安いのある!!

Hadson's

$34.99~だって!!!

特にこだわりもないし、アメリカ旅行中にいいのを見つけたらそれにしたいし、手作りも素敵だし、今回はそんなに高くなくていいんじゃない?

という話になり、これもあり説。
でもデザインがいまいち、、うーーーん、、、どうしよう、、

スポンサーリンク

Esty (エスティー)

そしてオンラインショップで検索。

BOBBIsJEWELLERというトロントのショップのがかわいい!
しかも彼のと合わせて$101.15(送料込)

えーーーーーーー、どうしよう、、オンラインかー。オンラインの問題点なのが

  • 現物見たいなー。
  • 裏に名前掘ってくれるのかなぁ、、
  • 間に合わなかったらどうしよう
  • 届いてはめてみたらサイズ違ったらどうしよう

かわいいけど、悩む、、、

Cavalier(キャバリア)

ここはGoogle Mapに出てきたのですが、値段がいまいちわからず、でもとりあえず行ってみることに。

感想は、た、、高い、、、
すごいこだわりを感じた。そりゃーー高いわ!って感じでした。

え?これ営業中?でも看板出てるよね?

というぐらい入り口がわかりづらい。盗難防止のためか、ブザーを押して鍵を開けてもらいます。
1つひとつこだわりがあって、しっかりと探したいんだ!という人にはおススメです!

私たちは予算的にオーバーということでここは諦めました。

Silvertalks(シルバートークス)

silver

そして翌週。

びーばー
びーばー

お土産しかないかもだけど、ガスタウンのほう見てみる?

ということでガスタウンへ。

そこで出会ったのが、カナダのブリティッシュコロンビアに多く居住している先住民族であるハイダ族の紋章を彫ったリング。
実際に作成しているのもこの先住民の方々で、動物などをモチーフとしたネイティブシンボルが彫られたシルバーリングです。

シルバー意外にも、ゴールドと混ぜたものピンクゴールドのものがありました。

それがすごいかわいいのなんの!!
カナダで出会って結婚するし、こういうのもいいかもね~ということでリングをいくつかはめさせてもらうことに。

女性はシンボルにハミングバードを選ぶ人が多いわよ~。

weddingrings

それぞれのシンボルには意味があって、ハミングバードは愛を象徴としているんだとか。

そしてこのお店のいいところは日本人が働いていたこと!笑
私のわがままに本当に根気よく付き合ってくれました (TwT。)
ありがとうござました、、!

そして、うん、、これ、、いいんじゃない?これにしよう?
ということでやっと決定~!
私は安定と繁栄、富、幸運のシンボルのカエル
彼はビーバー。(イングリッシュネームがビーバーだから笑)
ちなみに創造力と決断力のシンボルだそう。

symbol

本当はオーダーメイドでイチから作ってもらいたかったけど、4週間かかるのと、ウェイティングリストに3組いることで、結婚式には間に合わないということで、お店にあるもので決めました。
それでも大満足^^

1週間でサイズを調整してくれて、取りに行った当日にリングの裏に私たちが考えた文字を入れてくれました~(しかも無料で!!!)
その時間5分w
どういう工程か知らないけどすげーな。

そしてついに指輪をゲットした私たちは、次にリングピローの作成に取り掛かかりますた!

シルバージュエリー | Silvertalks
シルバーギャラリーは北米最大のシルバージュエリーショップです。定番アイテムはもちろん、世界中から集めた天然石ジュエリー、カナダのネイティブインディアンによる手彫りの作品まで幅広く取り扱っています。

コメント