バンクーバーで結婚式 当日(パーティー編)

Wedding Reception at Caffe Miraカナダで結婚

バンクーバーで無事結婚セレモニーも終わり、次はもっと幅広く友人を呼んでのパーティーのお話です!

Yu
Yu

パーティーに関してはたくさん反省点があって今後プランナーさんを使わず自分たちで準備を考えている人にはぜひ見てもらいたい内容です…

セレモニーが終わって写真を撮ったり歓談しながら食べ飲みしてもらったあと、働いていたカフェを貸切ってのパーティーに向かいました。

  • 司会進行もいない
  • 料理は足りるのか
  • ゲームはうまくいくのか

いろんな不安がたくさんのパーティー編です!笑

当日の結婚セレモニーについてのお話はこちらです^^

パーティースケジュール

パーティーは18時開始の20時頃までを予定しており、その後は23時まで貸してくれるとのことだったので、時間が許す人は残ってワイワイしていました。

16:30 セレモニー会場からタクシーで移動開始

17:00 パーティー会場到着 
      フード・飾り付け準備

17:50 ゲスト到着

18:15 パーティースタート!

18:45 ゲーム

19:20 ゲーム終了

19:30 ケーキ登場!

20:00 サプライズムービー

パーティー自体はここで終了
そのあとも残った人でワイワイと飲み続ける

23:00 撤収!

15時くらいから始まったセレモニーもそのあとの写真や歓談やで16時頃には終わりました。

セレモニー自体は10分~15分程度、すぐ終わります。

パーティーで必要なものだけ持って、残りは翌日取りに行くことにして、お庭もある程度片付けて、、とするともう16:30!

タクシーで行くし余裕でしょ、と思ったけど、まさかの渋滞でスムーズにいかず。
15分でいけるところを30分かかってパーティー会場に到着。

Yu
Yu

あと1時間でみんな来ちゃう!!!!

前日にセレモニー用パーティー用で必要なものをコンテナーに入れておいたので、それを引っ張り出して、急いで氷を4袋買ってきてコンテナーを使ってお酒を冷やすコーナーに。

テーブルを動かして食事スペースと、グラスコーナーとウェルカムボードコーナーと、、!
私と友達でウェルカムボード、ウェディングツリー、チェキの用意
彼はピンチョス作り。

party1

17:50 ケータリングをお願いしていた料理が到着
おっそ!やば!笑
パーティー開始まであと10分しかない!笑

もうゲスト集まり始めてるけど、そこは彼の仲間たち。
たくさんのシェフたちが手伝ってくれて瞬殺でセッティング完了。

さすがっ!ありがとうございます…!

パーティーにはゲスト参加のゲームを

パーティーは誰も司会進行とかをお願いしてなかったので自分で乾杯のあいさつをしました。笑

Yu
Yu

Thank you for coming to our wedding party!
I hope you guys enjoy today!
かんぱーい!

みたいなめっちゃ軽い挨拶w

だって英語できないんだもん (´・ω・`)
なんだったらこれも合ってるかわからない。

それ以降は本当にバタバタ。一番の心配はやっぱり料理。
ご飯が足りないのでは、、!?ということでピザを頼むかどうしようか。。
残ってもいいからもっと用意するべきだったなーと後から反省。

ちょっとまぁとりあえず、ゲームするか!ということで

私たちに関する○×クイズをやりました^^

party4
(これはのちに出てくる、マシュマロを口に詰めてたやつ)

結婚式の数週間前。。

Yu
Yu

ゲームはやりたいよね~

びーばー
びーばー

でも英語で説明とか無理じゃない?

Yu
Yu

できないねぇ…笑
○×ゲームくらいならできるかも!

ということで私たちについての○×ゲームにしました^^

Yu
Yu

I like cucumber. YES or NO!?

みたいな本当に簡単なもの。今考えればYes or NoじゃなくてTrue or Falseだよね笑
でもこれが意外に盛り上がって、そして自分たちも楽しめたというのがとてもよかった^^

Yu
Yu

マシュマロを今から彼の口につめます!何個入るでしょう!

私たちに関する、ではなくなったけど、これはこれであり。

自分たちに関する○×だともちろん仲がいい人が優勝しちゃう可能性がありますよね。それはそれでいいのですが、みんなに楽しんでもらおうと、こういう誰にもわからないゲーム性のあるものを入れるだけで急に誰にも優勝できる可能性が出てくる。それが一番の狙いでした。

そしてマシュマロ詰めはというと、見た目ではそんなに感じなかったけど、意外と大きくてまさかの2つ目で意外とやばいってなってたけど根気で11個w

ゲームで優勝した人には、旦那さんのビーバーが働いているスペイン料理屋さんの

ギフトカード$100分をプレゼント

本当に喜んでもらえて、早速翌週末に行ってきたよーと連絡が。よかったよかった(*ノωノ)

そして驚愕のケーキ!

party3

バンクーバーで私たちを結び付けてくれた友人が作ってくれて、それがとても!とてつもなく予想を遥かに上回るクオリティー+うまさで!!!!!!

本当に感謝しかない、、

そしてまさかのサプライズムービー(´;ω;`)ウゥゥ
私の両親、姉兄、友達、、本当に感動した、、

そして、そのムービーを見て泣いているカナディアンの友達(日本語は全くわかっていない)。。笑
心温まりすぎた。

最後に彼からお花と手紙。
あーーーーーーーーーー泣けた。笑

そんなバッタバタの、それでも心温まる素敵な式にできたなって思いました!
みんなが楽しんでくれてたら何より(/ω\)!

party2

まとめ

今回のセレモニーとパーティーは自分たちの記録、そしてこんな流れだったよ、という情報を入れてみました。

最初に挙げていた不安点

  • 司会進行もいない
  • 料理は足りるのか
  • ゲームはうまくいくのか

についてですが、

  • 司会進行はいてもらったほうがいい
  • 料理は人数分の倍くらい、多めにオーダーしておいたほうがいい
  • ゲームは簡単なもののほうが説明もなく楽しめる

という結果でした!

基本的には自分たちの記録ですが、何かしらのヒントになれば嬉しいです^^
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!


コメント