敏感肌のスキンケア【Shoppers・London Drug】バンクーバー

Shoppers_london drugカナダの生活

Shoppers大好きっ子!のYuがおススメするスキンケア。

海外で有名なコスメショップといえば、Sephora(セフォラ)ですが、私は断然

Shoppers/London Drug派

日本のドラッグストアみたいにコスメの種類も多ければ、安いものから結構お値段のするものまで、意外とそろっています^^

スポンサーリンク

マイスキンタイプ

ずーっと何の問題なくいろんなスキンケアを使えていた20代前半。
ニュージーランドに行き、オーストラリアに行ったときに異変が、、!

首から顔にかけて、赤くまだらに炎症が起こっている、そして痒い、、。

オーストラリアで病院に何回か行ってはみたものの、

セタフィル使ってみて

と言われるだけ。

本当につらい!と思って2週間後に再度病院に行って処方された塗り薬はステロイド系、、あまりのつらさに日本に帰って病院に行ったけど原因ははっきりしない。
いろいろネットをサーフィンして私が導き出した答えは、、、

『花粉症皮膚炎』
(本当にこれかは分からないですが笑)

それ以降、自分の肌に合っていない化粧品は、すぐに顔が赤く炎症を起こし、痒くなって使えなくなる。。
そんな私を助けてくれたのが、オーストラリアの時に出会った

フロムCO2!!

高濃度 炭酸ガス 化粧水 炭酸化粧水 保湿 美容液 ニキビ シミ にきび スキンケア 美白 化粧品 日本製

オーストラリアに住んでいるとき、あまりにも痒くて辛くて、

『シドニー 肌荒れ フェイシャル』

とGoogle検索して、シドニーにある個人経営のフェイシャルエステ(日本人)のサイトを発見。
いろいろ見た結果、行ってみることに。

1回試しただけで効果がわかりました。そしてそこで購入した化粧水が、見事に肌を正常に戻してくれたのです(泣
じゃあこれを使えばいいじゃない、と思うでしょう。

そうなんです。私も使いたい。

でもカナダにはないんだ!!!!

炭酸スキンケアのためエアゾール缶というスプレー缶なので、自分で海外へ持っていくことは出来ても、郵送で送ってもらうことができないのです。

ということでここカナダで、海外に順応するため、肌荒れしないスキンケア用品をためしに試した結果をちぇけら!

そして肌荒れがひどいときに試してみたことをこちらにまとめました!
ぜひこちらも見てみてください♪

↓↓↓

スキンケア

Shoppersにて

Shoppersにいるコスメ系担当の店員さんが、

Are you looking for anything in particular?

というような感じでいつも話しかけてくれるので、

I'm looking for ●●.
And my skin is very sensitive. So, which one is good for sensitive skin?

と言っています。

そして店員さんがオススメしてくれるのは決まったものが多く、だいたいは、

『あぁ、これね、ネットでも見たやつだ』

となることが多いですが、店員さんによっては違う商品を進めてくることもあるので、その時は興味津々になります。笑

さて、そこでよく勧められるのが、

  • LA ROCHE-POSAY (ラロッシュポゼ)
  • Eau Thermale Avène (アベンヌ)
  • Origins (オリジンズ)
  • BURT'S BEES(バーツビーズ)
  • NUXE(ニュクス)
  • VICKY(ビッキー)
  • NO7 (ナンバーセブン)

ここあたりをおススメされます。

スポンサーリンク

保湿クリーム

LA ROCHE-POSAY

保湿力高め。ピリピリ感も、荒れる感じもなし。

店員さんによると、

ハワイに行って日焼けしてやばい!と思ったけど、このクリームを塗ったら次の日はなんともなかったの!

…そうか、じゃあ買ってみるか、と思って購入。

修復・改善のリペアというわけではないけど、しっかり保湿してくれるし、リピートしようかな、という感じです。
でもこっくり系なので、ちょっとだけべたべたが気になる、、。

VICKY

Aqualia Thermal Light Cream

これのジェル状の保湿クリームを購入。ジェルなので、すごく伸びがよくてみずみずしい感じになります^^
でも匂いがすこーしだけ気になるのと、顔洗った時の『ぬるっとしてる』感。
浸透というよりかは表面でカバーという感じでしょうかねぇ。。

CeraVe / Cetaphil

この2つは日本でも知られている(コストコで売られてることで有名)ブランドですね^^

オーストラリアで何をつけても、何もつけなくても顔が痒くて辛かったときにCetaphilを使ってました。これも、リペアというよりはとりあえず保湿系ですね。

skincare

目元クリーム

LA ROCHE-POSAY

Toleriane Ultra Eye Contour

保湿クリームと合わせてこちらを今使用しています。
eye creamとは書いてあるけど、からだどこにでも使えるよ、と言われて購入。

これもピリピリ感はないし、ジェルに近いような軽いクリームなのでつけたときの保湿感はとてもある。

やっぱ敏感肌だと集中ケア!リペア!!というよりはとにかく保湿が重要なんだろうなぁ。。
でも目元のしわが気になり始めた私にとっては、ちょっとでもいいからリペアしたいところ!笑

OLAY

これはEye creamを買おうと思って店員さんのところに持っていったら、

うーん、、OLAYかぁ、、なんかね、あんまり好きじゃないのよ、なんていうか分かる?顔洗しても取れないというか、、買うならおススメはこれ!

と言われて買ったのが今のやつ(LA ROCHE-POSAY)。笑

でも友達はOLAYがベストだ!という人もいるので、最終的には好み、なんですけどね。笑

スポンサーリンク

番外編

化粧水・保湿以外の商品をまとめてみました。

ボディークリーム

Vaseline intensive care

すごくいい!


•Vaseline® Intensive Care® Dry Skin Repair Lotion keeps dry skin healed for 3 weeks (Proven after 4 weeks daily use in a clinical study)

とあるように、本当にしっとり!しっかり保湿肌になります^^

メイク落とし

GARNIER Miccelar Water all-in-on1

落ちない、、というかごしごしするのがだめかも。。
私の使い方が悪いのか、でもこれはネットでもとてもよく見る商品ですよね(/・ω・)/

化粧品

BURT'S BEES

リップクリームで有名なこちらのブランドの、チークを使用しています。
チーク使ったら?なのか分かりませんが、ほっぺたが痒くなっていたのがBURT'S BEESを使い始めてからは全くなくなりました。

ということはチークも原因だったんだろうな、、笑

Clinique

アイシャドウはこちらを使っています。
クリニークって意外と肌に刺激を与える、というのも見たことがあるのですが、このアイシャドウは大丈夫でした。

ちなみにマスカラもクリニークを使用しています。

肌荒れがひどい私が試したことをこちらにまとめました!
ぜひこちらも見てみてください(/・ω・)/

↓↓↓

Shoppersの会員になろう!

Shoppersのカード

PC Optimum Card(オプティマムカード)

Shoppersや、BC州イチ安い食料品店のNOFRILLS(ノーフリルズ)などでポイントが貯まります。
Shoppersでは化粧品を買うのもあって、大量にポイントゲット!

10,000=$10

として使用可能なのですが、10,000ポイントなんてすぐに貯まる!たまにやってる$75以上購入で20倍ポイント!とかの日に買ったらすぐに30,000ポイントくらい貯まる。

そしてポイントの使用も簡単!
お支払するときに、

  • I'd like to use points.
  • Can I redeem points?

と申告するだけ!

こんなに貯まる・使えるとShoppersから離れられなくなってしまい、今ではShoppersで化粧品を買うのがメインに。

すぐお店の戦略にすぐハマっちゃう。笑

まとめ

こちらに紹介したのは、全部Shoppersで購入可能です!

また、バンクーバーで日本の商品を買うこともできます!
(限定的ではありますが、、)

  • Richmond Centre内(日本のBeauty)
  • コンビニ屋
  • Izumiya(Richmond)
  • T & T

私はRichmond Centre内にあるお店によく行きます。
日本で購入するよりか割高ですが、日本の敏感肌用の商品があると助かりますよね!

コメント