【10ドル以下】バンクーバーダウンタウンでおいしくて安いランチを食べたい!

カナダの生活

バンクーバーにきて思ったこと。

高い、、!!!!

全部が高い。
特にごはんに関しては、日本のように350円の牛丼、290円のお弁当、なんてもの…

ないですよねー( ゚Д゚)ヨネー

ということで今回は$10以内で食べれるランチ、バンクーバーダウンタウン編です!

ダウンタウン編と言っておきながら、他のエリアは知りません。

なので続編はありません。笑

スポンサーリンク

ランチ編

バンクーバーでランチを食べようと思っても、軽く$10以上する、、ということはありませんか?

ハンバーガーが$16て!!
ランチに$16ってもうディナーだわ!
(それは言い過ぎ)
なんでこんなに高いの?っていつも思います。

サラダバーも気を付けてほしいポイントです。
100gで何ドルなど、重さで金額が決まってくるので、

葉物野菜は軽いし安く済みそう!
あ、ちょっとこれも欲しい
アボカド追加しよー
プロテインも欲しいから鶏肉も。

と、付け加えていくと、簡単に$10超えたりします。

一度サラダバーでランチしてみようと思って買ったら$17くらいしてしまいました…(*ノωノ)テヘ

まぁ、いい経験ということで、、、

Tim Horton's

いわずと知れたカナダの激安チェーンカフェ。
写真はBreakfast Meals(朝食)ですが、

BLT(Bacon Lettuce Tomato)のサンドイッチは$4.99、ドリンクとポテトのセットにしても$7.99です。

スープに至ってはMサイズで$3.69。パンもついてきます。

Pholicious

フォーはだいたい$10以下で食べれるのですが、ダウンタウンでフォーを食べるのならここ!
結構ボリューミーで満足です(/・ω・)/
私のおすすめは

Chicken Noodle Soup $7.25

また、ベトナミーズといえばサブ(サンドイッチ)が有名ですが、サブも$5以下と激安。
Grilled Chicken Sub $4.75

サブは酸味が特徴的なのですが、ここのサブはそんなに酸っぱくない!

Fujiya

日本食ならFujiya!
ダウンタウンにはバラード駅の近くに1つあり、昼間は混雑しています。

一番安いのは、

カルフォルニアロール(8Pcs) $2.95

その他にも丼物が$6.95+Tax、合計$7.3でおなか一杯通り越して食べきれないこともよくあります。

Bibiko

ダウンタウンでは、Hornby Streetのフードコートにあります。
キンパ(韓国の太巻き)は$4.99でランチには十分。

そのほか、ビビンバは$10.99と$10を超えてしまいますが、プルコギみたいなやつ(Beef On Rice)は$9.5とギリ$10以下!
タックス入るから$10超えるけど笑

ここにチャプチェもあって安かったのですが、なくなってる?
もしかしたらRamenのところに$6.99とあるので、チャプチェのことかも。笑

Black Pearl

こちらもHornby Streetのフードコート内にあります。

このWok(ワック)というスタイルのチャイニーズは、だいたい食べきれない量なことが多いくらい、どこもボリュームがすごいです。

なのでこのままディナーにスライドすることもしばしば。

こちらのお店は

1 meat item + 1 Vegetable item + Rice/Noodle
$8.80
2 meat item + 1 Vegetable item + Rice/Noodle
$11.80

だいたいどのWokも、おかずの品数によって金額が変わってきます。
ライス(フライドライス)かヌードル(焼きそばみたいなの)は必ずついてきます。

Pizza

ピザはどこでも本当に安いです。私のおすすめは図書館の近くにある

Straight Outta Brooklyn NYC Pizzeria

$3.50~ / One Sliceとピザにしてはちょっと高めですがそれでも安い(・ω・)ノ!

そしておいしいし、大きさも充分!

スナック編

スーパーで買うのではなくて、いわゆる「買い食い」という部類のスナックです。

ちょっと小腹がすいたときに何か食べたいって思っても、なんだか微妙に高くない!?というものが多いですよね。

スナックではないですが、タピオカミルクティーも安くて$4.25くらいします。
でもスタバのブラウニーが意外と$2.95と悪くないお値段だったりして、リピーターになったり。笑

ということでおすすめ買い食いスナック編です!

Bubble Waffle Cafe

ランチと一緒にバブルワッフルがなんと$1で購入することができます!

ランチの料金は$10.5と$10を上回ってしまいますが、この金額のまま無料でドリンクを付けることができます!
ドリンクの私のおすすめは、

Iced lemon tea

バブルワッフル単品での購入は$4.15とちょっとお値段が高いので、ランチのついでに$1でバブルワッフルを購入しておいて、おやつに食べるのがベスト。笑

Tim Horton's

スナック編にもランクイン。

ドーナツは99¢~$1.19と激安!

Tim bitsというミニドーナツを1個単位で購入することもでき、値段はなんと衝撃の29¢(セント)という安さ!

ティムは全部安いし、チェーン店でダウンタウンにもたくさん店舗があるので、ワーホリさんの強い味方ですよね!

Nero Belgian Waffle Bar

ワッフルといえばここ!
オーダーして食べるワッフルもいいですが、ミニワッフルを買って持って帰るのもよし!

$2.4 / 1 Mini Waffle
$16  / 7 Mini Waffle

お手軽にベルギー本場の(であろう)味が楽しめます。
ここは本当においしいのでとてもオススメ(/・ω・)/!!

Fujiya

なんとFujiyaがこちらにもラインクイン!笑

こんな感じの大福系から、プリン、ゼリーなど、もちろん日本で買うのと比べると少し割高ですが、$2くらいでおやつを変えると思ったらまぁいいでしょう。

ちなみにゼリーは$4いかないくらい。
ちょっと高いですが、日本のデザートはやっぱりうまい。

まとめ

Macdnald's、A&W、Burger Kingなどのファストフード店、そしてカフェなどは、だいたい値段が想像できるので今回は省きました。

また、フードコートでもだいたい$10くらいでランチを買うことができます。

こうやってみると日本ってすごいですよね、、
コンビニおにぎりとかあんなに安いのにクオリティがいい。

バンクーバーのセブンイレブンでレジ横にあるから揚げを買ったときは、MSG?味付け?がやばすぎてつらかった、、のでおすすめできません。笑

他にもここがあるよ!と情報がある方は

Twitter、@amecanadiary

に教えていただけると随時情報アップデートします!
Twitterでも気軽にリプライお願いします( ^ω^ )♪

コメント