バンクーバーで結婚指輪を購入!どこで買える?

カナダで結婚

バンクーバーで結婚指輪を購入したいけど、パシフィックセンターにあるようなジュエリーショップではなく、他にはどこがあるのか気になりますよね。

ちなみに海外で結婚指輪のことはWedding Bandsと言うみたいです。
もちろん「Wedding rings」でも通じます!

Yu

Wedding ringsを探してるのー

Staff

Oh, Wedding bands!


と言われたので、そうそれ!と、とりあえず同調しておきました。笑
私たちが結婚指輪を探すうえで条件にしていたのが、

  • あまり高いもの(1つ$200とかする)は買わない
  • せっかくカナダで結婚するし何か変わったもの

ということで、場所とコミッショナーさんが決まったので、お次は結婚指輪の購入のお話です。

Pandora(パンドラ)

Yu

Hi! I'm looking for wedding bands.

Staff

指輪はたくさんあるけど、特別結婚指輪というものはないわー?
これはどう?

ということでシンプルな指輪をいくつか出してもらったのですが、なんとも納得がいかず、、
シンプルなリングというよりはすべてになにかしらのデザインが入っているものが多かったので、私的にはPandoraはなし。
しかもとても若い子向けなイメージ。

Blue Ruby(ブルールビー)

次に行ったのは、Pandora同様、ダウンタウンのパシフィックセンター内にあるBlue Ruby。
ロブソンストリートにもありますよね^^

Staff

あー、、ウェディングリングか~、、
専用のものはないけど、これはどう?

こちらもPandoraと同じで、女性用の指輪はあるけど男性用がなかなかない
そして唯一これはどう?と出してもらったのがとてもごつくて結婚指輪っぽくない~ (´・ω・`)
ということでこちらも却下。

普段使いのリングなら、このお店はおススメです!

Ann-Louise Jewellers(アンルイスジュエリー)

そしてこちらが王道、ダウンタウンのパシフィックセンター内のフードコート近くのジュエリーショップで、しっかりばっちりの結婚指輪がありました^^!
そして店員さんはとても親身に、丁寧に説明してくれました

Staff

あなたのは$180で、彼のは$270、でも今キャンペーンやってて15%OFFだよ!

Staff

彼のは今サイズがないから購入して1週間くらいで届くよ

いつ結婚式なの?と聞かれ、4月末と答えると、

Staff

OMG!! It's coming soon! You should prepare them as soon as possible.
No, right now!!

みたいなこと言われちゃってw
そりゃそうだ、指輪探しをしてたのがなんと3月中旬
場合によっては間に合うかぎりぎりなのです。

でも本当にシンプルなリング(当たり前ってかそれを探してた)すぎて、2人とも

Yu

うーん…思い入れのないリングにこれだけの金額かけるか…?

と悩んで一旦他のところも見てみることに。
でもシンプルなリングをお探しの方にはAnn-Louise Jewellersは高すぎるということもなく結構おすすめです!

Hudson's Bay (ハドソンズベイ)

Hudson's Bayにもジュエリーショップがあったよね、ということで行ってみると、
え?めっちゃ安いのある!!

$34.99~だって!!!

びーばー

特にこだわりもないし、アメリカ旅行中にいいのを見つけたらそれにしたいし、手作りも素敵だし、今回はそんなに高くなくていいんじゃない?

という話になり、これもあり説。
というのも、私たちは結婚式後に車でアメリカ一周旅行を考えていて、しかも指輪を探し始めたのが遅すぎたのでとりあえずなんでもいいのでは…?となっていました。

でもやっぱり安いだけあってデザインがいまいち、、うーーーん、なし…かな、、

Esty (エスティー)

そして実際に見に行くのと並行してオンラインショップも検索。

BOBBIsJEWELLERというトロントのショップのがかわいい!
しかも彼のと合わせて$101.15(送料込)

えーーーーーーー、どうしよう、、オンラインかー。オンラインの問題点なのが

  • 現物見たい
  • 裏に名前掘ってくれるのか
  • 間に合わなかったらどうしよう
  • 届いてはめてみたらサイズ違ったらどうしよう

かわいいけど、やっぱり時間がないのでオンラインで頼むことにリスクがあり悩む、、

Cavalier(キャバリア)

指輪探しをしているとGoogle Mapに出てきたのですが、値段がいまいちわからず、とりあえず行ってみることに。

感想は、た、、高い、、
すごいこだわりを感じた。そりゃーー高いわ!って感じでした。

Yu

え?これ営業中?でも看板出てるよね?

というぐらい入り口がわかりづらい。盗難防止のためか、ブザーを押して鍵を開けてもらいます。
結婚指輪だしこだわりたい、しっかりとしたものを探したいんだ!という人にはおススメです!
というのも、やっぱりハンドメイド感があって可愛い!
平日だったのに私たち以外にもたくさんお客さんがいました^^

私たちは予算的に完全オーバーということでここは諦めました。笑

Silvertalks(シルバートークス)

そして翌週。

びーばー

お土産しかないかもだけど、ガスタウンのほう見てみる?

ということでガスタウンへ。

そこで出会ったのが、カナダのブリティッシュコロンビアに多く居住している先住民族であるハイダ族の紋章を彫ったリング。
実際に作成しているのもこの先住民の方々で、動物などをモチーフとしたネイティブシンボルが彫られたシルバーリングです。

シルバー意外にも、ゴールドと混ぜたものピンクゴールドのものがありました。
シルバーはもちろん安く、ゴールドやピンクゴールドとなると少し高くなります。

カナダで出会って結婚するし、こういうのもいいかもね~ということでリングをいくつかはめさせてもらうことに。

Staff

女性はシンボルにハミングバードを選ぶ人が多いわよ~

それぞれのシンボルには意味があって、ハミングバードは愛を象徴としているんだとか。

bty

そしてこのお店のいいところは

日本人のが働いていたこと!笑

私のわがままに本当に根気よく付き合ってくれました(´;ω;`)ウゥゥ
ありがとうござました!!

Yu

うん、、これ、、カナダで結婚するし、いいんじゃない?
これにしようか?

ということでやっと決定~!
まさかガスタウンで発見するとは笑

私はカエル⇒安定と繁栄、富、幸運のシンボル
彼はビーバー⇒創造力と決断力のシンボル

に決めました。

本当はオーダーメイドでイチから作ってもらいたかったけど、ウェイティングリストに3組いる+4週間かかるため結婚式には間に合わないということで、お店にあるもので決めました。
本当はもう少し細いものがよかったな~とも思ったけどそれでも大満足^^

1週間でサイズを調整してくれて、取りに行った当日にリングの裏に私たちが考えた文字を入れてくれました~(しかも無料で!!!)
その時間5分w
どういう工程か知らないけどすげーな。

まとめ

その他にも、Google mapでWedding bandsと調べると取り扱っているお店がたくさん出てきます。
私は行かなかったけどEvordenというお店も気になっていました。

そしてついに指輪をゲットしたので、次にリングピローの作成に取り掛かかりました!
リングピローなどは簡単に作れるので、PintarestでアイディアをもらってMichell'sで購入して作りました。

そして次回は結婚式10日前から前日にかけてやったことをアップしていこうと思います!


コメント