アメリカ一周旅行計画第一弾

アメリカ一周計画

せっかくカナダに来たんだ、そしてハネムーンとなるとアメリカ一周は夢でしょ!
(カナダではないw)
ということで、私たちの計画は、
お金をためて、1年後の2020年夏にアメリカを車で一周する
というもの。
すぐに行けないというところがなんとも親しみやすいところ、、笑

スポンサーリンク

ルート

お互いの行きたいところを調べてGoogle Mapにピンを立ててそこからルートを決めます。

たくさんのピンが立ちました。。これ全部行くとなると何カ月かかるんだ、、

アメリカに観光ビザで滞在できる期間は3ヶ月
周りの人の話を聞いてみると、3週間でNYからLAまで行った、という話もきいたり、自転車で弾丸だけど90日で横断した、という話も聞いたので、とりあえずの予定期間は2ヶ月です。

車で行くため、1つの都市の滞在期間は自由
ここで3泊はしたい!と思っていても意外と1日でよかった場合は切り上げるし、1泊の予定が4泊になったり、、そこは自由に行こうということに。

ま、そうですよね、旅は絶対ではないですからね^^

予算

大切なところ、そう、予算。私たちの大まかな試算では、、

必要なもの        大体の予算    
車(購入)$6,000
保険調べ中
ガソリン1日3回×$60×2ヶ月(60日)$7200
観光ビザ申請料$16×2$32
食費1日$20×60日(基本的に自炊)$1200
合計(Total)$14,500

うわーーーーーーぉ(;´・ω・)
2人で行くので一人当たりと考えると約$7500。
しかもまだ保険は調べている最中なので金額が不明、、でも1年で$3,000とのうわさも…。

こんなさ、写真みたいな車が欲しいけど、このウェストフェリア、なんと、中古でも
$18,000くらいするのです!!
(日本円で150万くらい?)
これだけで予算オーバーですよね^^★

今私たちは毎月$300ずつ(すくなw)積み立てをしてるので、2019年5月時点で$1,000。

2人の共同財産ということで結婚式のお金とかもここから使ってるし、ちょこちょこ使ってることも多いからそんなに貯まってなーーーーし。
来年の8月出発としてあと15ヶ月。×$600/月=$9,000

……えーっと……??

おいおいおいおいw
全然足りてないがなw

スポンサーリンク

目的

そしてこの旅をする目的は、、、

  • 車でアメリカ一周という経験
  • その土地の食材を使って料理
    (旦那様のビーバーはシェフ)
  • 各地でウェディングドレスを着たい!
    (危ないことはしません。)

いっぱい大変なことも多いと思いますが、それでもやってみたい。
こんな写真撮ってみたい。これはパリだけれども。笑

それに私、ニュージーランドもオーストラリアも、ワーホリのときにロードトリップしてるからここカナダでもアメリカをラウンドトリップしたい!という思いがありまして。
(カナダちゃうんかいw←2回目w)

彼もアメリカを一周したい、というのでカナダにきて移民もとって。
(カナダちゃうんかいw)

だいぶなカナダいじりをしていますが、このアメリカ一周旅行ではもちろんカナダも含みます!
トロントモントリオールニューファンドランド、、、行きたいところは山盛り。

楽しみだな~(*‘∀‘)
とりあえずお金を貯めましょう!!

まとめ

今回はざっくりした計画を載せていますが、予定が詰まってきたら随時アップしていこうと思います。
車の購入から保険から、車の改造から、もしかしたらレンタカーへの変更やら。
まだまだ未定なアメリカ一周計画ですが、今後に乞うご期待!!

そして、アメリカのマイナーな場所だけど行ったらいいよ!など情報を持っている人がいたら、教えてほしいです^^

コメント