バンクーバーカフェ情報②Caffē Mira

cafemiraHobby & Study

バンクーバーカフェ部(@VancafeB)隊員第一号のYuです!

今回はこれまたMain Streetの

Caffē Mira

を紹介です!

スポンサーリンク

どんなカフェ?

mira

〔おしゃれ〕よりも〔かわいい〕という感じ。

日本人がメインで働いているので(メインストリートじゃなくて主にってこと、Main Stとmainを掛けた渾身のダジャレですよ☆)わからないことがあれば何でも聞けるのがいいところ。

休日はいつも席がなくなる人気店なのに、まだオープンして2年以内というね!!すごいね!!

壁には月替わりでいろいろなアーティストの絵が飾られています。気に入ったものがあればその場で購入可能(/・ω・)/!
一度だけ、この作品買いたいな~と思って値段をみたら$450!!!
そうなんです、私、見る目があるんです。

アーティストによっては$20くらいから出している人もいるので、今月はどんな感じかな♪と見に行くのも良し☆

一回だけ、スケッチブックに鉛筆で書いてて、

ん?な、なんだこれは、、?

となったこともありますが、、、そうですね、王道だけがアーティストではない、ということで笑

イチオシはここ!

イチオシはBreakfast SandwichとPanini。サンドウィッチとパニーニです。

サンドイッチは価格も控えめで、出てくるのも早い。空腹時には助かるスピード。

サンドウィッチ界の中で一番好きなのが、

BLT(Bacon Lettace Tomato )$7.38

名前の通りベーコンとレタスとトマト、さらに卵まで!!シンプルで一番うまいやつ!
私はこれにアボカドを付け加えてわんぱくに食べます。

あとは、

Italian Sausage Sandwich $6.98

めっちゃ辛い!というわけではないですが、辛さとは違うスパイシーなソーセージに、卵の優しさとオニオンのピリッと感で、食が進みます。たくさん食べたい。

パニーニはサイドにサラダがついてきます♪サイズもサンドイッチに比べると大きめで1つ食べきると満腹~

おススメは、

Turkey Lover $9.49

ターキーのハムとアボカドが入ったこのパニーニは、ヘルシー思考系女子にはもってこい。
ペストのしょっぱさもアクセント^^

もひとつ、

Roasted Veggie $8.98

ズッキーニ、オニオン、パプリカ、マッシュルーム、、などの野菜をローストしているのでヘルシー思考系女子、、あ、一緒だw
んー、じゃあ、野菜不足系人間にはおススメ。

他にもプロシュートイタリアパニーニとか、エッグプラントパニーニとかもおすすめなので!ぜひ食べてみてほしい!

coffeee

個人的なランキング

仕事向き OR 会話向き → 両方あり

PCしてる人がたくさんいるので比較的静かなイメージ。奥の大きなソファーではゆっくりとリラックスできる。

WI-FI  ・・・・・★★★★★

価格・・・・・・★★★☆☆

フードの充実・・★★★★☆

店内の広さ・・・★★★★☆

雰囲気・・・・・★★★★☆

おしゃれ・・・・★★★★★

集中できる・・・★★★★☆

アクセス・・・・★★★★★

入りやすさ・・・★★★★★

平均予算 $15~25(フード含め)

コーヒー豆の種類

ここではAgroのコーヒー豆を使用しています。エスプレッソはミディアムローストなのであんまり軽いテイストが好きな人にはドンピシャかと。
ラテアートも積極的に挑戦しているので、きれいなラテアートを見たときはAwesome‼と褒めてあげてください。

インスタ拝借のコーナー

みんな本当に写真撮るの上手!私がうまく説明できないのをカバーしてくれる!そんなつもりで投稿してないだろうけど笑

そんなインスタ達人たちの素敵写真だっ!

↓ ↓ ↓

まとめ

実は私、、ここで働いてました。笑

なのでこんなに詳しいんですねぇ。全部のカフェにこれくらい詳しくありたい。でも英語で話しかける勇気ない。嘘。話しかけても70%くらいしか理解できてない。笑

ラテアートは褒められると結構うれしいので、積極的に褒めてください(*ノωノ)

場所

Caffè Mira

Address:
3136 Main St, Vancouver, BC V5T 3G7

Hours:
Mon-Sun 7:30a.m.–7:30p.m.


コメント